SSブログ

魔法の文字 [本]

朗読すると物語が現実になる魔法の声を持つ少女メギーと父モー。
物語の世界に閉じこめられた母親を無事取り戻してから、平穏な毎日を送っていた。
一方、火噴き師ホコリ指は、望郷の念に押され再びその世界へ帰ってしまう。
自ら物語を書き換え朗読し、危機が迫っているホコリ指を助けに物語の世界へ入り込んだメギーは…。
前作「魔法の声」の続編(第二作目)
「闇の心(インクハート)」の作者フェノグリオの力を借りて母テレサを取り戻したメギー。
叔母であるエリノアの家で平和に暮らしていたが、心は母が語る「闇の心(インクハート)」の世界を焦がれていた。
あることがきっかけで「闇の心(インクハート)」の世界に入り込めたメギーは、フェノグリオに再開する。
すでに物語は彼の手を離れ、勝手に動き出していた。
メギーの声が、新たな世界を救えるのか!?
なんと、ラストは三作目へ続く形で終わっていた。[がく~(落胆した顔)]
続きはいつ訳されるのか!(2007年に原語は出版済)
待ち遠しいよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。