SSブログ

ペギー・スー 魔法の瞳をもつ少女 [本]

セルジュ・ブリュソロ著。
地球上でただひとり、悪いお化けの姿が見えるペギー・スー。
幼い頃、世界を守る力をその瞳に授けられたのだ。
お化けの嫌がらせで厄介もの扱いされる辛い毎日。
そんなある日、越してきた町で奇妙な事件が起こる。青い太陽が現れ、その光を浴びた少女が一夜で天才に!
嫌な予感を覚えるペギー。そう、それはお化けが仕組んだ恐ろしい計画の始まりだった―。

子供向けの本とは思えない一冊。
今まで当たり前に食べたり飼っていたりした動物達が、話せるようになった・・・。
本当にこんなことがおこったら、と思うと恐い。しかもそれをしっているのは自分だけ・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
シリーズ第一弾。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

春日 淳樹

このシリーズ児童書にしておくには描写がすごいです。
回を追うごとに凄くなって行きますよ~
でも、青い犬はちょっといいヤツで好きですv

by 春日 淳樹 (2009-03-03 22:35) 

紗小枝

春樹さんコメントありがとうございます。
今4冊目を読んでいますが、本当に児童書ではなく一般書でもいいくらいですね。
図書館で借りて読んでいるのですが、順番がなかなか回ってこないくらい人気が高いようですね。
青い犬は辛口ながらペギー・スーのことを気にしてくれているので私も好きです。
by 紗小枝 (2009-03-07 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。